江ノ島水族館周辺の子連れOKランチ4選。子供椅子あり。

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

月に1-2回は、子連れでえのすい&ランチに行っております。

こんにちは。
藤沢で子育てをしているワーママのえみです。
えのすいこと江ノ島水族館までは、自宅から小田急ですぐ。
そのため、1歳になった息子と二人、
しょっちゅう行っております。
そんな中、初めに困ったのがランチをする場所。
子連れで江ノ島水族館に行こう!と思っても、
ランチをどこで食べようか、
子どもと一緒に行けるのはどこなのか、
初めてだとよくわからないですよね。
そこで、実際に飛び込んでみて、
子連れOKだったレストランを4つご紹介します!!
子ども椅子の形状までチェックしておりますので、ご安心を!

GARB 江ノ島店

おしゃれレストランGARB江ノ島店!
江ノ島水族館から徒歩1-2分の場所にあります。
小田急の「片瀬江ノ島」駅と、
ノ島水族館の間にある中で、
ちばんおしゃれなレストランだと思います。
普段このあたりに来ない方が、
「せっかくなので美味しいものを食べたい!」と思うなら、GARBがおすすめです。
 
右側の建物の2階〜屋上がGARB江ノ島店。
IMG_20181106_152212

 

階段で上がります!
IMG_20181106_152249

 

営業時間はこんな感じ。
IMG_20181106_152255

このお店のメリットは、
・ランチタイムは3階が子連れフロアになる
・キッズスペースあり
・キッズメニューあり
・キッズチェア(子供イス)あり

・ベビーカーのまま入れる
・離乳食の持ち込みもOK
ということ。

ただし、キッズチェア、ベルトがないんですよ。

なので、子供が小さい場合、ベビーカーでないと難しいと思います。
我が子は1歳になったばかりで、
キッズスペースはすぐ抜けだすし、
キッズチェアはベルト必須なので、
ベビーカーでごはんを食べさせることにしています。

とはいえ、せっかくのお出かけ、
おしゃれに美味しいものを食べたいのであれば、
GARBがおすすめですよ。

カプリチョーザ 江ノ島店

おなじみチェーン店のカプリチョーザ!

実は、わたしが我が子と江ノ島水族館に行くとき、
いちばん通っているのはカプリチョーザです。

GARBと比べるとおしゃれ度やめずらしさを劣りますが、
子連れにとっての総合ポイントはナンバーワンだと思います!!
パスタも美味しいもの揃いですし!!

なぜかというと…
・キッズチェアあり
・キッズチェアにベルトが付いている!
・しかもキッズチェアの数が多い!
・キッズメニューもあり
・ベビーカーでも入れる(混雑していると難しいかも)
・離乳食の持ち込みもOK
・周りが子連ればかり(おそらく子連れが固まるようにしている)
・店員さんがみんなやさしい
という、助かるポイントばかり。

特に、キッズチェアにベルトが付いていて、
たくさん用意されているので、
いつ行っても借りることができる、というのがポイント高いです。

また、キッズメニューもありますが、
大人の取り分けでもOKです。

ランチだと、
・パン2種類(おかわり自由)
・サラダ
・パスタ
・ドリンク(コーヒーや紅茶のほか、ソフトドリンクもあり)
で、1000円〜1300円なんですよ!

しかもサラダの量も多め。

IMG_20181106_134621

あさりのスープパスタ。やっぱり美味しい。
IMG_20181106_135524

さらに、単品で680円のライスコロッケを追加。
カプリチョーザの特大ライスコロッケ、本当に美味しくて大好きです。
IMG_20181106_135101

我が子には、持ってきた離乳食のほか、
パンとライスコロッケ、サラダを取り分けて、大満足でした。

何も心配せず、ふらっと1歳児と入れる貴重なお店。
個人的には、江ノ島水族館ランチ、ナンバーワンのお店です!

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14009987/

 

イルキャンティ ビーチェ

江ノ島水族館のお隣に佇む、
おしゃれなイタリアン「イルキャンティ ビーチェ」。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001920/

IMG_20181106_152309

実は一度しか入ったことがなく、
記憶が曖昧なのですが…。
とにかくメニューが豊富な、本格派イタリアンです。

・キッズチェアあり(ベルトなかった気がする)
・ベビーカーOK
・離乳食の持ち込みOK
・取り分けが前提のメニュー。
・キッズメニューがなくてもメニューが豊富なので大丈夫。
・パスタ、ピッツァ、お肉料理、魚料理、サラダなどとにかくたくさん。

というわけで、メニューが豊富です。
いい感じのお店ですが、江ノ島水族館の隣なので、
子連れで賑わっており、安心して子供と入れますよ。
ただ、土日は混雑しているので、開店と同時に行くのがおすすめです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001920/

 

エッズスンシングス 湘南江ノ島店 (Eggs 'n Things)

さきほどのGARB江ノ島店の1階にあるエッグスンシングス。都会だと結構混んでたりしますが、
この湘南江ノ島店は、平日は並んでいるのをほとんど見たことがありません。
休日も、夕方に行ったらガラガラだったことも…。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14046636/

子連れも結構多いですよ。

IMG_20181106_152243

このエッグスンシングスのおすすめポイントはこちら。
・メニューが豊富で、子供が好きそうなものたくさん
・キッズチェアあり(ただしベルトなし)
・子連れが多い
・子連れウェルカム!な雰囲気あり
・店内がガヤガヤしていることが多く、子供が騒いでも目立たない

キッズチェア、またしてもベルト付いていないんですよね。残念。

ただ、実はメニュー豊富で、
あの生クリームてんこ盛りのパンケーキ以外にも、
お肉のプレートや、ロコモコ、ガーリックシュリンプなど、
ハワイアン料理が揃っています。
卵料理も、具沢山オムレツやエッグベディクトなど様々です。
何かしら、子供が好きな料理は見つけられると思います。
ホイップなしのパンケーキやワッフルもあるので、
子供にはそちらを食べさせるのもいいかも…。

ただ少し気になったのが、
子連れフレンドリーな感じを醸し出しているのに、
子供が騒いでいるとジロッとにらんでいる店員さんがいたり、
注文など手間取ると口調がひどく冷たくなる店員さんがいたりしました。
こればかりは個人差なのかなー。
割と自由な接客スタイルで、ツンツンしている人もいます。
子供大好き!っていう感じの方も、もちろんいましたよ。

あと、わたしが我が子と入った時は、
まだ10ヶ月くらいで、キッズチェアを頼んだんですが、
なんと、向かい合わせに座る2人席を案内されてしまいました。
私が座った正面に、ベルトなしのキッズチェアが設置されて、
「おお…」と思ったのを覚えています。

わたしも子供産むまで、
そういうのよくわからなかったから仕方ないとは思うんですが、、
他にもたくさん席は空いていたので、びっくりしました。

と、なんだか微妙な紹介をしてしまいましたが、

ちゃんとこちらから希望を伝えれば、対応してもらえるはずですので!!

エッグスンシングス 湘南江の島店 (Eggs 'n Things)

まとめ

以上、江ノ島水族館周辺の子連れOKランチ4選でした!
 

読んでくださったみなさん、
うちの子も連れて行ける…というお店はありましたか?
子連れだと、なかなかランチも不安になりますが、
このエリアは、子連れが多くてお店も慣れているはずなので、
安心して行ってみてくださいね。
江ノ島水族館とランチを満喫できるよう、祈っています!!

 

おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-子育て&お役立ち情報, 藤沢生活