藤沢駅周りでフリーWi-Fiを使いたい。

藤沢駅の周辺で、無料のWi-Fiを使いたい!という方に。
わたしもよくPC作業をするため、Wi-Fiを探して、さまよっていました。

これまでずっと、選択肢は、
・スタバ
・タリーズ
・マック
の3つだったのですが…

先日、新宿でブルーボトルコーヒーに行ってから、「せっかくなら美味しいラテを飲みたい…」という欲求が高まってしまいました。
(スタバのラテも好きなんですけどね)

そこで、最近は、エイトラウンジによく行っております。

藤沢駅の南口にあるエイトラウンジ。

藤沢駅の南口に、おしゃれな「エイトホテル」というホテルがあるのですが…
その一階にあるカフェが「エイトラウンジ」なのです。
おしゃれな湘南の雰囲気漂うカフェです。

カウンター席とテーブル席があって、コーヒーだけでもOK、ハンバーガーやケーキなどをいただくこともできます。

この写真は、テーブル席からカウンター席を眺めている写真。
IMG_20180826_154140

エイトラテがとっても美味しい。

軽食もいろいろあるんですが、ここはとにかくラテが美味しい。
と、わたしは思っております。

毎回、エイトラテという、普通のマグカップの1.5倍〜2倍くらいあるラテを頼みます。
IMG_20180908_143622

量が多いのに、味も本格派です。
エスプレッソの苦味がしっかりしていて、
フォームミルクの口当たりがやわらかくて、
一口飲むと、しあわせー、これぞラテ…と思います。
藤沢で美味しいラテを飲むならここ!としみじみ。

別の日のエイトラテ。
IMG_20180826_141704

ちなみにメニューは他にもあります。
チャイも美味しいですよ。
夏は、スムージーを頼んでいる人も多かったです。
IMG_20180826_141138

チャイラテ。
IMG_20180826_154110

ケーキやハンバーガーなど充実していて、
ランチタイムに行くと食べている人がたくさんいるんですが、
わたしは一人でラテを飲みながらPC作業をしています。
フリーWi-Fiがあるくらいなので、PC作業や読書をしても全然OKな雰囲気です。

フリーWi-Fiは、店員さんにパスワードを!

無料のWi-Fiは、店員さんにパスワードを聞くと、パスワードの書かれた紙をもらえます。
あとはパスワードを登録すればOKです。
接続が弱くなったことは一度もなし!
スタバやタリーズのWi-Fiより、ずっと安心して使える印象です。

パスワードも一度教えてもらって登録すれば、2度目からは自動で接続されます。
自宅並みに普通に使えます。

エイトラウンジは早朝からオープンしているので、朝でも昼でも、作業したい人にはぜひおすすめしたいカフェです。
Wi-Fi通っていればなんでもいい!と思いがちですが、
やっぱりお金出すなら美味しいものを飲みたいもの。
仕事中の気持ちを、ほわーっとほぐしてくれますよ!!