箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!夕食レビュー編

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

箱根の「芦ノ湖はなをり」に宿泊しました!夕食を徹底レビュー!

先日、箱根の芦ノ湖にある旅館「はなをり」に宿泊しました。
もうすぐ1歳になる11ヶ月の息子を連れて、初めての子連れ旅行。
とても快適な時間を過ごすことができました。

今回の記事では、夕食のビュッフェについてレビューします!

夕食は豪華なビュッフェ。

はなをりの夕食は、レストランでのビュッフェ。
17時半スタート、19時半スタートのどちらにするか、予約の時点で選ぶことができます。

ビュッフェのレストランは、木目調をベースにした内装。

ビュッフェ台やテーブル、食器など、どれも新しくてセンスがよく、心地よい空間です。

子供には、子供イス(ベルトあり)・紙エプロン・子供用食器などを用意してくれます。

ビュッフェには一応流れがあり、
・まずは前菜。小皿に入った前菜を、好きなだけ選んでカゴに入れて食す
・そのあと、おかずやデザートなど好きなものを好きなだけいただく。
・メインのお肉料理とお魚料理は、オーダー式。両方ともオーダーできて、おかわりも自由。
という感じ。

とはいえ、実際には自由です。
「まずは前菜を選んで、そのあとおかずを…」
と言われますが、はじめからメインでもいいし、あとから前菜を食べてもいいし、なんでもOKでした。

まずは前菜をレポート。お刺身がおすすめ。

こんな感じで、小皿の「前菜八寸」がたくさん並んでいます。

IMG_20180906_173130
IMG_20180906_173955

IMG_20180906_174000

とにかくたくさんありました。
覚えているものでもこれだけ。

・生ハムといちじく
・サーモンのお刺身
・鯛のお刺身
・まぐろのお刺身
・野菜入りのかまぼこ
・かぼちゃ豆腐
・海老とかんぴょう
・小松菜の煮浸し
・太刀魚の燻製
・トマトの黒酢マリネ
・穴子のしんじょう
・冷製パスタ枝豆風味
・焼き茄子
・ズッキーニと貝柱

壮観でした。
なくなっても次から次へと並べられます。

わたしの取ったものは…
IMG_20180906_174120

お刺身ばっかり…。

おかわりもしましたが、
結局お刺身がとても美味しくて、お刺身ばかり食べていました。

一つずつが、すごく手が込んでいるというわけではないのですが、
手軽にたくさん食べられて、楽しかったです。
かぼちゃ豆腐と生ハムも美味しかった!!



おかず&メイン。

写真を忘れてしまったのですが、

おかずとメインもレポートします。

メイン料理は、お肉がステーキ、お魚が金目鯛の西京焼き。
どちらもレベル高かったです。

特にステーキは、男性陣も満足できるボリュームとジューシーさでした。
見た目からして高級感漂っていました。
ステーキも金目鯛も、熱々出来たてで、
噛むとじゅわっとする食感が幸せでした。

その他にもたくさんおかずがあったのですが、
ステーキと金目鯛ばかりおかわりしてしまい、ほとんど食べず…。
覚えているごく一部のみ書いておきます。

・サラダ
・唐揚げ
・手羽先の照り焼き
・赤魚を焼いたもの
・豚肉料理(忘れました…)
・牛ほほ肉の煮込み

・白いごはん
・うどん
・しじみ汁(美味しくて2度おかわり!!)
・卵のスープ
・ちらし寿司

しじみ汁、出汁がしっかり出ていて美味しかった…。

デザート&ドリンク。

デザート豊富で、見た目もよく、とても美味しかったです!
ホテルのビュッフェによくある、
イマイチなスポンジケーキだらけのデザートコーナーではありませんでした…!

こちらはケーキたち。
プラリネクリームのパリブレストが美味しかった。
IMG_20180906_173655

マンゴーのムースも上品でいい感じ。
IMG_20180906_173700

プリンやゼリー。美味しかった!
IMG_20180906_173858

ソフトクリームもあり。
トッピングがとにかく豊富で、大人でも楽しめました。
わたしはキャラメルソースにキャラメルクッキーを。

※トッピングの例
・カラフルなチョコレートスプレー
・チョコチップ
・キャラメルクッキー
・アーモンドダイス
・キャラメルソース
・チョコレートソース
・黒みつソース
(↑この倍くらいのトッピングの種類がありました!)

IMG_20180906_184016

その他にも…
・ティーゼリー
・ココナッツプリン
・自家製プリン
・レッドグレープフルーツのゼリー
・マスカットゼリー
・抹茶水ようかん
・ヨーグルト

・バナナ
・ぶどう
・マスカット

・りんごジュース
・オレンジジュース

・コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ
・ホットミルク
・アルコール各種のみ別料金

などなど。
覚えているだけでもこんなにありました。

とにかくたくさん食べましたが、
プリンやピンクグレープフルーツのゼリーは本格派で、ちゃんとホテルのお味。
一方で、マスカットゼリーはTHE子ども向けの味。
というような感じで、かなり幅広いラインナップでした。
個人的には、手作りソフトクリームが、子供向けではなく大人のお味で楽しめたのが嬉しかったです。
黒みつソースもかけたかったけど、お腹がいっぱいで断念しました…。

以上、はなをりの夕食ビュッフェのレポートでした!

以上、参考になりましたでしょうか?
どの世代でも楽しめる、見た目も味も、レベルが高い夕食ビュッフェだと思います。

個人的には、宿の一押し「選べる前菜」以上に、
メインのステーキと金目鯛、豪華なデザートのラインナップに満足しました!!
おすすめです!!

*この記事を読んだ方におすすめ*

子連れで沖縄のクラブラウンジに行くなら、ANAインターコンチネンタル万座がおすすめ。

ANAインターコンチネンタル万座の新クラブラウンジの全メニュー!
宿泊したので、ドリンク&フードメニューをレポートします。


箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!子連れレビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!朝食レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!貸切風呂&大浴場レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!夕食レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!ロビー・足湯・お部屋レビュー編




おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-子育て&お役立ち情報, 旅行の記録