【2023年12月最新】藤沢駅で人気のお土産を買うならここ!おすすめお土産屋さん3軒の営業時間やラインナップを紹介!

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

藤沢駅でおみやげを買うべし。

藤沢に住んでいると、
藤沢駅で、お土産って買えるの?と聞かれることがあります。

買えますよ!!
ちゃんと品揃えも豊富ですよ!!

藤沢駅は、江ノ電や小田急が通っているので、
江ノ島や鎌倉へ向かうために乗り換える人がたくさん通ります。
でも、その割に、目立つところにお土産やさんがないんですよね…。

そこで、この記事では、
2018年にオープンした「湘南藤沢スーベニールズ」をはじめ、
藤沢駅でお土産を買うならここ!というおすすめベスト3を紹介します。

鎌倉や江ノ島と違って、
藤沢のお店は休日でも空いているので、
ゆっくり選びたい人には穴場ですよ!

湘南藤沢スーベニールズ

IMG_20180319_144759

2018年の春にオープンした、新しいお土産やさん。
JRの改札を出てすぐの場所にオープンしたのですが、2023年11月16日に、藤沢名店ビルに移転しました。駅直結のビルなので、簡単にアクセスできますよ。

品揃えもとても豊富で、珊瑚礁レトルトカレーやサブレなどの定番モノから、
地産のピクルスや、ドレッシング・たれなどの調味料、
天然あかもくやわかめなどの海産物まで、いろんなお土産が揃っています。
藤沢と鎌倉のおみやげやさん兼アンテナショップですね。

おみやげ選びが好きな方や、
その土地の食べ物を探すのが好きな方にも、ぜひおすすめです。

江ノ電グッズショップ藤沢

IMG_20180818_133341

こちらは、藤沢駅の江ノ電改札を出たところにある売店。
面積は広くないんですが、あらゆる江ノ電のグッズと、藤沢・鎌倉のおみやげが置かれていて、充実したラインナップです。
アクセスしやすいので、めちゃくちゃ便利ですよ。

江ノ電プラレール、江ノ電おもちゃ、江ノ電くつ下、江ノ電の子供用食器、江ノ電限定グッズ、たこせんべい、サブレ、江ノ電スナックなどなど。

また、大人気の鎌倉土産「くるみっ子」も、週1回月曜日に入荷します。(店員さんにお聞きしました)

*詳細*
江ノ電グッズショップ藤沢
営業時間:平日7:00-19:30、土日祝8:00-19:30
電話番号:0466-25-3760

さいか屋 藤沢店

IMG_20180818_133811

藤沢駅前には、さいか屋と小田急百貨店がありますが、おみやげを買うなら、北口のさいか屋がおすすめ。
1Fのスイーツの売り場が充実していて、
なおかつ鎌倉や葉山のお土産など、このエリアならではの手土産コーナーがあるので、選び放題です。

さらに、地下1Fには、
鎌倉で有名な「井上蒲鉾店」など、名物の食品のテナントも豊富。
井上蒲鉾店の小判揚げや梅はんぺん、びっくりするほど美味しいんですよ。
私はよく井上蒲鉾店で手土産を買います。冷凍で配送も可能です。

しっかりしたおみやげを吟味したい方は、
ぜひ、さいか屋の1Fと地下1Fに足を運んでみてください。

*詳細*
さいか屋 藤沢店
営業時間:10:00-19:30(B1F〜2F)

以上、おすすめベスト3でした。

藤沢駅のおみやげショップおすすめベスト3、いかがでしたか?
藤沢駅を通る際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。



 

おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-藤沢生活