出産〜現在まで愛用中の電気ポット「とく子さん」を徹底レポート!!

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

電気ポット、どれを買おうかな…

ミルク調乳にも、その後にも使いやすいポットがいいね

今回の記事は、出産の準備で、どの電気ポットを買うか悩んでいるあなたのための記事です。

我が家では、タイガーの「とく子さん」を使用中。子供二人のミルクや離乳食作り、日々のコーヒーや紅茶に大活躍しています。ものすごく使いやすいので、こちらの記事で徹底レビューしていきます。

 

電気ポット「TIGER とく子さん」

現在、我が家は上の子が5歳、下の子が0歳。

上の子の出産前に購入した電気ポット「とく子さん」を、めちゃくちゃ気に入っています。名前はちょっとかわいらしいですが(笑)、スタイリッシュな上に機能抜群で、何をするにもとても便利です。さっそくそのおすすめポイントを紹介していきます。

見ためがスタイリッシュ!

我が家にて愛用中の、電気ポット「とく子さん」。
買ってから気づいたメリットはたくさんあるんですが、購入したときの決め手は見た目でした。
電気ポットって、お洒落なものは少ないし、お洒落だと機能が減ってしまう。そんな中で、機能が最新レベルで充実していて、なおかつスタイリッシュだったのが「とく子さん」でした。
この直線のフォルム、よくある電気ポットの丸いデザインとは、全然違ってスタイリッシュなんです。リビングやキッチンの雰囲気を壊すこともありません。
一方で、おしゃれなデザインなのに、タイガーなので機能も最新で使いやすいのがポイントです。

[temp id=8]

「哺乳瓶モード」で70度をキープできる!

とく子さんがミルク調乳に向いている一番のポイント。それは、ミルク専用の「哺乳瓶モード」があることです。一度沸騰させたお湯を、常に70度にキープしてくれるんです。
正直、毎日ミルクを作るようになるまでは、「90度でも70度でも、どうせ調乳したあと冷まさなきゃいけないし、そんなに変わらないんじゃ…」と思っていました。

しかし、実際使ってみると、90度と70度では、調乳したあとに冷ます手間が、全く違います!!70度だと、冷ますのがとっても楽でした。
わたしは上の子のとき、母乳の後にミルクをあげていたんですが、まずミルクを作って、母乳をあげている間に放置しておけば、自然と冷めました。わざわざ水道水で冷ます必要がないんです。
もともと、実家への里帰り中は、90度設定の電気ポットで作って、毎回水道水で冷やしていたのですが、授乳で疲れている身にとって、しんどい工程の一つでした。毎回水で流して冷やすのは、冷たいし、手荒れにもつらい。
70度のお湯で調乳するようになってから、えーこんなに楽だったのか…と、感動しました。
ちなみに、コーヒーやお茶を淹れるために、熱湯も同時並行で使いたい場合は、沸騰ボタンを押せば、数分でお湯が沸きますよ!(正確な時間は、残りのお湯の量によりますが、びっくりするほど早いです)
[temp id=8]

蒸気が出ないので、赤ちゃんも子供も安心。

これも、とく子さんを選んだ理由の1つ。「蒸気レス」です。
その名の通り、蒸気が出ないので、蒸気でヤケドする心配がありません。子供が成長したとき、ポットの上から出ている蒸気を何気なくさわってヤケドしてしまうのを防ぐには、重要なポイントです。3-4歳にもなると、椅子や踏み台によじ登って、なんでも触るので気を付けてください。
また、ポットを棚の中に置く場合に、蒸気で上の棚が湿ったり、カビが生えるのも防げますよ。

買ってから気がついた「ドリップモード」の便利さ。

買ったときは気にしていなかったのですが、このとく子さんには「ドリップモード」があります。
給湯ボタンが2つあり、普通モードを押すと普通にお湯が出てきて、ドリップモードをほうを押すとお湯が細めに出るんです。
これが、ミルク調乳のときに便利でした。普通にお湯を注ぐと、正確な分量より、つい多めにお湯を入れてしまいがちなんです。
特に生まれてから数ヶ月は、一回分の量が40mlや80mlと少ない上に、ちゃんと分量通りに調乳したいもの。ドリップモードだと、簡単に分量ぴったりのミルクが作れて助かりました。

 

もちろんずっと使える。

最後に、何よりも重要なのはこれ。
赤ちゃんにミルクが必要な期間って、過ぎてみると短いんですよ。しかし、実際に育ててみないと、どのくらいの期間になるかわからない。長くて1年〜1年半くらい飲む子もいます。
事前に期間がわからない以上、長くても一年半と考えると、ミルク専用ではなく、その後もずっと使えることはとても重要です。
第二子や第三子が生まれても、そのまま使えるのも嬉しいポイントです。
我が家は、妊娠する前に、電気ケトルからこの電気ポットに買い替えたのですが、買ってから数日後の時点で、
「すぐにお湯が出るのってこんなに快適なのか…」
「何故これまで、わざわざ電気ケトルで毎回沸かしていたんだろう…」
と感動したものでした。
電気代も、1日数回使うならとく子さんのほうが安かったので、もっと早く買えばよかったと後悔したのを覚えています。
大好きなとく子さん↓

 

まとめ。

以上、ミルク調乳にオススメの電気ポット「とく子さん」をレビューしました。参考になりましたでしょうか?

スタイリッシュで、
ミルク調乳の負担が楽になって、
普段使いにも便利なとく子さん。

是非ともこの機会に、検討してみてください!!

最新のとく子さんはこちら

 

おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-子育て&お役立ち情報