藤沢駅で子連れランチなら、「蕎麦粉食堂」がおすすめ。

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

数ヶ月前のレポートですが、
1歳児を抱っこした友人とランチしてきました。

藤沢駅周辺は、あまり子連れランチスポットが無く、悩んだ末に普段から行っているお店を予約。
結果として大正解でした!

お店は「蕎麦粉食堂」。

藤沢駅からまっすぐ歩いて数分ほど。
ビルの二階にある、おしゃれなお店です。
蕎麦粉によるガレットやパスタがメインですが、オリジナルドレのサラダや、こだわりのドリンクも美味。

ランチメニューは900円から1500円程度まで。
サラダランチ、ガレットランチ、パスタランチがありますが、どのランチもサラダとフォッカッチォとドリンクが付いていて、ゆったり過ごせる雰囲気です。
プラス数百円で、ドリンク2杯目も頼めるので、長居するにはぴったり。

ランチ予約、離乳食の持ち込みOK。

子連れで待つのはちょっと…と思い電話してみたところ、ランチでも時間問わず予約可能とのこと。
日曜で混み合う時間帯だったので、迷わず予約しました。

そして1歳児を連れて行くことをお伝えしたところ、離乳食の持ち込みも可能とのお話が。
当日は、離乳食のためのお皿と小さなスプーン、フォークも用意して下さっていました。

席はボックス席がおすすめ。

椅子席とカウンター席が主ですが、4人がけボックス席がひとつだけあるので、こちらがおすすめ。
今回は特に頼まなくてもこちらの席だったのですが、予約のときにお願いしてみると良いと思います。
1歳児が椅子の上ではしゃぎ出しても、ボックス席の奥であれば、外には出られないので安心でした。

また、ベビーカーに乗せたまま過ごしたい!という方は、椅子席のほうが良いと思います。
椅子を一つ動かして、ベビーカーを入れてくれるはず。

実際に行ってみて、1歳児はきゃっきゃとはしゃぎ、店員さんをのぞき見ては隠れる、ということを繰り返していたのですが、
店員さんがニコニコして構ってくれたので、とても安心しました。

わたしはサラダランチを。

ものすごいボリュームなので、野菜不足のときは常にこのサラダランチを頼みます。
ここのドレッシングがすごく美味しく、最後まで飽きません。

ただ、サラダランチ以外のランチを頼んでも、同じお味のミニサラダがついてきます。
ミニといえど、結構ちゃんとしたボリュームですよ。

[画像:2f5a9bd7-s.jpg]
[画像:5651e8cd-s.jpg]

以上、蕎麦粉食堂でした。
おすすめです!

おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-藤沢生活