箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!貸切風呂&大浴場レビュー編

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

箱根の「芦ノ湖はなをり」に宿泊しました!大浴場と貸切風呂を徹底レビュー!

先日、箱根の芦ノ湖にある旅館「はなをり」に宿泊しました。
もうすぐ1歳になる11ヶ月の息子を連れて、初めての子連れ旅行。
とても快適な時間を過ごすことができました。

今回の記事では、大浴場と貸切風呂についてレビューします!

大浴場は、寝湯とパウダールームがおすすめ。

まずは、大浴場。
マナーのため写真はありませんが…

広々としていて、開放感あふれる大浴場でした。
思い切り足を伸ばして、ゆっくり浸かりたい!という人におすすめの大浴場です。

もちろん温泉で、湯船は3種類。
白濁の温泉1つと、透明の温泉2つでした。

さらに、露天風呂も1つ。
この露天風呂の湯船もとても広く、寝湯が3つあるので、ゆっくり景色を眺めながらくつろぐことができました。

また、脱衣所がとてもきれいで充実しています。
当然ながら、ロッカーはすべて鍵がかかるタイプ。
バスタオルも普通のタオルもたくさん積まれているので、自由に好きなだけ使えます。

さらに、洗面台の他に、パウダールー厶があります。
パウダールームは、ブースが4つあるのですが、それぞれのブースに、
大きな鏡、
化粧水などのアメニティ、
ナノイーのスチーマー
そしてダイソンのドライヤーが…!

まさかダイソンのドライヤーを初体験できるとは思ってもいなかったので、テンションが上がりました。

IMG_20180906_165330

ダイソンのドライヤー、予想以上の強い温風で、みるみる乾きました。
それでいて音は静か…。家にほしいですね。

また、脱衣所を出ると、ソファがいくつか並んだおしゃれな休憩スペースがあります。
冷たい水と、冷たい緑茶が、セルフサービスで自由にいただけます。
有料の自販機には、お風呂上がり恒例の牛乳類が揃っていました。

以上、大浴場レポートでした!
あまり混雑していなかった上に、洗い場もパウダーブースも数が多いので、焦らずゆっくり使えてよかったです。

ちなみに、オムツの取れていない子どもは、大浴場で湯船に浸かることができません。
そのため、我が家では、有料の貸切風呂を借りることにしました。
つづいては、貸切風呂のレポートです!



貸切風呂を借りてみました。大満足。

貸切風呂のレポートです。

「はなをり」の貸切風呂は、40分で3000円!
ちょっと高価ですよね。
電話で事前に予約することができます。

我が家は夕食後の19時半に予約を入れました。

10分前にフロントで鍵を借りて、いざお風呂へ。
ドアを開けると、広い脱衣所に、広いトイレ、シャワーブース、そして半露天の風呂!

結構広いです。
大人3人で足を伸ばしてもくつろげるレベル。
IMG_20180906_192842

隣にはちゃんと洗い場があります。
IMG_20180906_192852

脱衣所にはウォーターサーバー。嬉しい。
IMG_20180906_192902

シャワーブースも。部屋と同じタイプ。
IMG_20180906_192907

洗面台には各アメニティ。歯ブラシもあり。
IMG_20180906_192915

こちらにもダイソンのドライヤー!嬉しい!
IMG_20180906_192921

洗顔フォーム、クレンジングオイルなど。
IMG_20180906_192924

こちらもタオル完備。助かります。
IMG_20180906_192933

足が悪くても、お風呂用の椅子がありますよ。
IMG_20180906_192936

ソファもあるので、部屋のようにくつろげます。

IMG_20180906_192941

貸切風呂、入る前は「40分って短いな」と思っていたんですが、

10分前からフロントで鍵を借りられるので、焦ることなく満喫できました。
貸切風呂に着いて、
ソファで休憩してトイレを済ませて、
服を脱いで身体を洗ってお風呂でくつろいで…十分な時間でした。

ウォーターサーバーもあるので、
自分の部屋にいるように、くつろぐことができて良かったです。
息子も、大きいお風呂に大興奮で、とても喜んでいました。
普通の洗い場が浴槽の真横にあるので、子どもを入れるのにも便利でした。

個人的には、露天風呂付きのお部屋よりも、貸切風呂を借りるほうがおすすめです。
お部屋の露天風呂は狭いし、温泉ではないし、洗い場がないためシャワーブースで身体を洗わなければいけないし…。
一方で、貸切風呂は広いし、温泉だし、洗い場があるし、いいこと尽くしでした。

子どもがいなければ大浴場のみで良かったかな?と思いますが、子連れで貸切風呂も満喫できて嬉しかったです。
もちろん、カップルにもおすすめです!!

以上、大浴場と貸切風呂のレポートでした。

はなをりの大浴場と貸切風呂、イメージわきましたでしょうか?

開放感あふれる広い温泉、新しくてきれいな大浴場を求めている方には、ぴったりのお風呂だと思います。

逆に、狭くても歴史漂う雰囲気のお風呂をご希望の方は、新しい宿のはなをりは合わないかも…。

みなさまの大切な旅の参考になれば嬉しいです!

*この記事を読んだ方におすすめ*

子連れで沖縄のクラブラウンジに行くなら、ANAインターコンチネンタル万座がおすすめ。

ANAインターコンチネンタル万座の新クラブラウンジの全メニュー!
宿泊したので、ドリンク&フードメニューをレポートします。


箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!子連れレビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!朝食レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!貸切風呂&大浴場レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!夕食レビュー編

箱根芦ノ湖はなをりに行ってきたよ!ロビー・足湯・お部屋レビュー編



おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-子育て&お役立ち情報, 旅行の記録