重い玄関ドアが自由自在!段差対応のドアストッパーが万能すぎる。

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

玄関の重いドア用に、ストッパーを買いました。

びっくりするほど便利です。

なんと、段差19cmまで対応。

その名も「ドアストッパー 超なが足」!!

とても重くて、段差のある我が家のドアでも◎

子供が生まれる前から、なんでこんなに重いんだろう…と思っていた我が家のドア。
手を話した瞬間に、「ガチャン!」と思いっきり閉まります。
しかも足もとの段差は17センチと高めです。
IMG_20180115_104518

ドアの重さと段差はベビーカーの大敵!

これまでは、ちょっと不便だなぁ…と思いながらも、やり過ごしていましたが、
子供が生まれてからは超不便に。
ベビーカーをひとりで玄関から出しづらいんです…!!
片手でドアを押さえて片手でベビーカーを外に出す、というのは、段差があると不可能に近い。
背中でドアを押さえながらベビーカーを持ち上げて下ろすんですが、
ベビーカーは子供を乗せているので重く、へとへとに。
どうにかならないかなぁ…と常々思っておりました。

友人宅で、ドアストッパーを目撃!

そんな日々を一ヶ月ほど過ごしていたところ、
友人の家で発見したのが、ドアに取り付けるタイプのストッパーだったのです。
玄関ドアに貼りついていて、片足でささっと稼働させている様子を見て、思わず当日中にポチりました。
それがこの「超なが足」。
さっそく翌日に届いたストッパー。
超強力な磁石がついているものの、とても軽く、
超重いドアが押さえられるのかしら…と不安になりましたが、余裕でした。
IMG_20180115_104449
あっさり成功。
IMG_20180115_104439
しっかり止めてくれます。
ドアを閉めようと引っ張っても、ビクともしません。
全開でも半開きでもOK。
少しだけ開けておくことも可能です。
ちなみに、使用していないときはこんな感じ。
上向きで、カチッと止まるので、邪魔になることはありません。IMG_20180115_104425

強力マグネットとステッカーなので、取り付けも簡単。

肝心の取り付けも、ほんの数分で完了しました。
強力マグネットとステッカーのダブルなので、賃貸でも安心。
我が家も賃貸マンションなので助かりました。
ベビーカーはもちろん、宅配便やゴミ捨て、ちょっとした荷物を出し入れするときも、めちゃくちゃ楽です。
デメリットも考えたのですが…思いつかず…。
しいていえば、少し値段がお高めなことでしょうか。
とはいえ、普通のドアストッパーじゃ段差ありの玄関は対応できないですし、
段差がない玄関でも、とにかく操作が楽で、手を一切使わずに一瞬で済むので、
100円ショップのドアストッパーを買うよりは、絶対におすすめです。

玄関の段差が19センチ以内であることだけは確認してくださいね。

玄関の出たり入ったりが楽になるだけで、ストレスがかなり減って、快適になりますよ。

おすすめ記事

マリオットボンヴォイアメックスの還元率を簡単に図解で説明 1

この記事で解決できる疑問 ・マリオットアメックスの還元率がわかる ・「最大50%」の理由が分かる ・現実的な還元率がわかる ・還元率の仕組みが理解できる この記事で解説する「マリオットボンヴォイアメッ ...

2

この記事で解決できるお悩み ・マリオットボンヴォイアメックスとは? ・どんなクレジットカードなの? ・いちばんお得な入会方法は? 今回の記事は、クレジットカード「マリオットボンヴォイ・アメックス」総ま ...

3

この記事で解決できる疑問 ・マリオットポイントとマイルの交換比率は? ・自分のカード利用額だと何マイルもらえる? ・ANA国内便には何マイルで乗れる? ・ANA国際便には何マイルで乗れる? 今回の記事 ...

マリオットアメックス紹介は危険? 4

この記事で解決できるお悩み ・マリオットアメックスの紹介キャンペーンは危険? ・個人情報は漏洩しないの? ・規約に反した紹介行為は? ・なんでみんな紹介したがるの? この記事で最後まで読めば、マリオッ ...

マリオットボンヴォイアメックスのポイント対象外の支払いは? 5

この記事で解決できるお悩み ・ポイント対象外の支払いは? ・年間実績にはカウントされる? ・タッチ決済で3%獲得するには? ・ポイント4倍以上の支払いは? ・ポイント数のシミュレーションは? この記事 ...

-子育て&お役立ち情報
-, , , , ,