玄関の重いドア用に、ストッパーを買いました。
びっくりするほど便利です。
なんと、段差19cmまで対応。

IMG_20180115_104444


ものすごく重くて段差のある我が家の玄関。

子供が生まれる前から、なんでこんなに重いんだろう…と思っていた我が家の玄関。
手を話した瞬間に、「ガチャン!」と思いっきり閉まります。

しかも足もとの段差は17センチと高め。
お客さんがびっくりして転びそうになったことも。
IMG_20180115_104518

玄関の重さと段差はベビーカーの大敵!


これまでは、ちょっと不便だなぁ…と思いながらも、やり過ごしていましたが、
子供が生まれてからは超不便に。
ベビーカーをひとりで玄関から出せないのです…!!

片手でドアを押さえて片手でベビーカーを外に出す、というのは段差があると不可能。
背中でドアを押さえながらベビーカーを持ち上げて下ろすんですが、
ベビーカーは子供を乗せているので重く、へとへとに。
どうにかならないかなぁ…と常々思っておりました。


友人宅で、ドアストッパーを目撃。

そんな日々を一ヶ月ほど過ごしていたところ、
友人の家で発見したのが、ドアに取り付けるタイプのストッパーだったのです。
玄関ドアに貼りついていて、片足で稼働させている様子を見て、思わず当日中にAmazonでポチりました。



「ドアストッパー超なが足 【Amazon】 【楽天】

翌日に、手元に届いたストッパーは、
超強力な磁石がついているものの、とても軽く、
「これで、うちの超重いドアも押さえられるのかしら…」と不安だったのですが。

IMG_20180115_104449
あっさり成功。

IMG_20180115_104439
しっかり止めてくれます。
ドアを閉めようと引っ張っても、ビクともしません。

IMG_20180115_104433
全開でも半開きでもOK。
少しだけ開いておくことも可能です。

ちなみに、使用していないときはこんな感じ。
上向きで、しっかりカチッと止まるので、落ちてくることはありません。
IMG_20180115_104425

強力マグネットとステッカーなので、取り付けも簡単。

肝心の取り付けも、ほんの数分で完了しました。
強力マグネットとステッカーのダブルなので、賃貸でも安心。
我が家も賃貸マンションなので助かりました。

ベビーカーはもちろん、宅配便やゴミ捨て、ちょっとした荷物を出し入れするときも、めちゃくちゃ楽です。
デメリットも考えたのですが…思いつかず…。
しいていえば、少し値段がお高めなことでしょうか。

とはいえ、普通のドアストッパーじゃ段差ありの玄関は対応できないですし、
段差がない玄関でも、とにかく操作が楽で、手を一切使わずに一瞬で済むので、
100円ショップの三角ドアストッパーなんかを買うよりは、絶対におすすめです。

玄関の段差が19センチ以内であることだけは確認してくださいね!!



「ドアストッパー超なが足 【Amazon】 【楽天】


人気記事はこちら
妊娠中に実感。転職してよかった。正社員で在宅ワークが快適すぎる3つの理由。
ワンオペ育児の神! おうちコープ(生協宅配)の隠れた魅力とは。