藤沢に引っ越してきて2年。
行きつけのマッサージ店を見つけるため、
藤沢駅周辺で10店舗以上回ってきましたが、
やっとお気に入りのお店に出会えました!!

お店の名前はKOTONOHA(コトノハ)
藤沢駅から徒歩5分、タイ古式マッサージのお店です。

わたしは特にタイマッサージが好きというわけではないのですが、
普通のマッサージとしても、
マンツーマンのストレッチとしても、大満足できるお店でした。

セラピストは2名いるようなのですが、
2週連続で2名両方のマッサージを受けてきたので、レポートしたいと思います!

1.とにかく的確なマッサージ

セラピストのお二人どちらとも、
ガチガチの身体をがっつり揉みほぐして、
しっかりストレッチしてくれます。
指先でぐいぐいではなく、身体全体で力をかけてくれている感じ。
太ももの裏は、セラピストさんの足でぐいぐい揉まれました…気持ちよかった…。

基本はしっかりしたマッサージですが、
最後には、身体をあらゆる方向に伸ばしてストレッチしてくれます。
揉みほぐされたあとなので、めちゃくちゃ気持ち良いです。
身体の中で滞っているものが、しっかり流されていく感じですっきりしました。

当たり外れがあるマッサージサロンも多いので、
セラピストさん二人ともレベルが高いのは、かなり大きい安心材料です。
とはいえ、ホットペッパーから指名もして予約できるんですけどね。→KOTONOHA(コトノハ)

2.本場すぎない

タイ古式マッサージというと、
タイ人のセラピストが本場のマッサージをする…というイメージがありますが、
KOTONOHA(コトノハ)のセラピストさんは日本人のみ。
そして、本場にこだわっている様子はなく、それぞれのセラピストさんが、タイ古式マッサージを自分のものにしているように感じました。
セラピストさんの一人は、なんとタイに行ったことがないようですよ…!!

3.個室とお布団でリラックス。

マッサージは広い個室で、ついたてではなく部屋そのものが別々なので、
会話が外に聞こえたり、こちらに聞こえたりすることはありません。

そしてなんと、ベッドではなくお布団がしいてあります!
このお布団の上で、マッサージやストレッチがおこなわれます。 
お部屋に清潔感があって、お布団の上でしっかり手をのばせるので、とても気持ち良いのいです。

4.余計な勧誘やおしゃべりなし。

とても親切なセラピストさんたちですが、余計なおしゃべりは無し。
商品の勧誘なんかも、もちろんありません。

マッサージの前後に、お茶を出してくれるんですが、
それでもお会計までの流れはテキパキしていて、無駄がないのが嬉しいです。
たくさんおしゃべりしてくるセラピストさん、苦手なんですよ…。
おしゃべりしに来たんじゃないし…って思ってしまうのです。

5.ネット予約&キャンセルできる。

電話で予約するのが面倒な身としては、
ホットペッパービューティーで予約できるのは非常に嬉しいです。

特に電話などは必要なく、ネットで予約完了できて、前日までキャンセルもできるので、非常に楽ちん。
セラピストさんを指定して予約することとできるし、ポイントもたまるのでおすすめです。

6.リーズナブルな値段設定。

タイ古式マッサージは60分5000円。
これが、初回は70分4800円なので、かなりお得です。
さらに、メンバーズカードもあり、2-3回行けばすぐに10分無料券がもらえます。
他にも平日割などあるのが嬉しい。

しっかり上手くて気持ちよくてこの値段のお店はなかなか無いな…と改めて思います。

と、いうわけで、行きつけになりました。

藤沢でいつもマッサージ難民になっていましたが、
やっといきつけのお店ができて安心しております。
このKOTONOHA(コトノハ)さん、予約が埋まっていることも多いのですが、ぜひ一度行ってみることをおすすめします!!





✳人気記事はこちら✳