母の誕生日祝いで、みなとみらいのトゥーランドット游仙境に行ってまいりました!
みなとみらいの横浜ベイホテル東急に入っている、有名な中華料理レストラン。
美味しいと評判で、ずっと行ってみたかったのです!

予約はおなじみ 一休.com で。
ウェブ予約特典で、だいぶお安くなり、スパークリングワイン付きのランチコースで4500円でした。
このトゥーランドット游仙境のコース、
前菜以外のメニューはすべて数種類の中から選べるので、好き嫌いがある人には特におすすめです。

子連れにやさしい一流レストラン。

料理のレポートの前に、子連れで快適だった話を。
生後5ヶ月の子どもと、2歳近くの姪っ子と行ったのですが、
子ども用の椅子はもちろん、子ども専用メニューもあり、至れり尽くせりでした。

騒がしいかなーと心配だったのですが、
テーブルの間もゆとりがあるので、周りを多少歩き回っても迷惑をかけずに済みました。

子ども専用メニューは、チャーハンやシュウマイなどの単品メニューはもちろん、子ども用コース料理まで!
これなら、大人が食べているのと一緒に食べられるので、かなり嬉しいだろうなーと思いました。

子連れだけどちゃんと美味しい食事がしたい方に、是非おすすめです。



コース料理をレポートするよ!

まずはドリンク。
スパークリングワイン付きだったのですが、飲めない人だらけで、みんなソフトドリンクに変更してもらいました。
わたしはライチジュースを頼んだのですが、濃厚で美味しかったです…!

そして前菜の前に、一口サイズのプリフィクス。
ごぼうのフリット。

IMG_20180317_121832
この下に敷いてある、ピリ辛のお塩がとても美味しかった!

つづいて前菜。
なんの、9種の前菜が少しずつ!

IMG_20180317_122031
ゴマ豆腐やチャーシュー、くらげの和え物など、ひとつひとつ食感も味も違って楽しい。
たくさん食べられてしあわせでした。

つづいてスープ!
わたしは鶏団子のスープをチョイス。
IMG_20180317_123201
鶏のお出汁がしっかりで、めちゃくちゃ美味しい…!!
他に、蟹とフカヒレのスープ(+800円)も選べました。
こちらは、とろっとろのthe中華スープ!というお味でしたよ。

つづいて海鮮料理。
海老とたけのこの塩炒めをチョイス。
IMG_20180317_124520
これまた、海老がぷりぷりで、たけのこもずっしりで美味しかった!
あっさり好きにはたまらないお味でした。
他には海老のチリソースや、フカヒレの姿煮(+2000円!)も。

母から一口もらったフカヒレの姿煮。
IMG_20180317_124638
フカヒレそのものも美味しかったですが、この煮込みスープが美味…!
白いごはんも付いてきて、スープに入れていただきました。最高でした。

つづいてメイン料理。
わたしは、お野菜メインのホワイトアスパラガスのソテーにしました。
IMG_20180317_130516
このホワイトアスパラガス、肉厚でずっしりしていて、食べごたえ抜群でした。
ふきのとうは、さっくさくでさっぱり。
お野菜がメインになり得るんだなーとびっくりしました。

他には、三元豚のソテーや、サーモンのオーブン焼き、牛フィレ肉(+1500円)もありました。

お食事は、wakiya流担々麺!
IMG_20180317_131218
トゥーランドットといえばこの担々麺!という方も多い、シェフの名前を冠した担々麺です。

これがとっても辛いんですが、後味はさっぱり!
これまで食べたことのない、とても上品で美味しい担々麺でした。

他には、辛さ控えめの白胡麻担々麺もあったんですが、これまた非常に美味しかった。
あとはフルーツカレーも選べましたよ。

そして最後、写真を撮り忘れてしまったのですが、苺のブリュレを。
苺そのものの味が濃厚で、大満足の一品でした。
母のプレートには、還暦祝いのメッセージも添えていただきました。

これで4500円は、かなりお得かと。
とてもしあわせなランチタイムでした。

WEB予約→電話確認がおすすめ。

今回、 一休.com から予約したのは、コースの割引が大きかったため。
ただし、子どもの椅子や、母のアレルギーなど心配だったので、
予約したあと、電話でいろいろと確認しました。
まずWEB予約、そのあと電話で確認という流れは、割引のメリットも受けつつ、電話で安心できるので、子連れには特におすすめです。

トゥーランドットもまた行きたい!と思いつつ、
次のお祝いごとはどのレストランにしようかな…と、今から検討して楽しんでおります。




✳人気記事はこちら✳