タピオカミルクティーが好きで好きで、
台湾やシンガポールに行くと毎日飲んでしまうくらい好きなのです。

しかし、日本のタピオカミルクティーやさんは、美味しいお店もあるけど、ハズレも多い…。
新しいお店ができると、どきどきしながらチェックに向かいます!

マークイズみなとみらいに新しくオープン。

このたび新しくオープンしたのは、マークイズみなとみらいの【chatime】。
むらさき色のロゴがポップなお店です。
ちゃんと美味しいのかな…と思いつつ、
台湾発祥のお店と聞いて、期待が高まります!!

メニューは写真の通り。
まず、タピオカの入っていないベースとなるドリンクを頼んでから、
トッピングとして、タピオカやゼリーを選ぶようです。

ベースのドリンクは、ミルクティーのほかに、ほうじ茶ミルクティーやジャスミンミルクティー、ココアやジュースもそろっています。

IMG_20180317_140633_001

トッピングはこちら。
甘さや氷の量も選べますよ。
IMG_20180317_140919_083

タピオカミルクティートリプル。

わたしは普通のミルクティーに、タピオカをトリプルで注文!
甘さは、おすすめの30%にしてみました。

じゃーん。
IMG_20180317_141704

タピオカたっぷり!
IMG_20180317_141852

ミルクティーは甘さ控えめ、タピオカはしっかり甘め!

肝心のお味はというと…

台湾っぽい!とても美味しい!!
春水堂のような上品な美味しさというよりは、
パールレディーのような親しみやすい美味しさ。
おすすめの甘さ30%は予想よりも甘さ控えめですが、タピオカがしっかり甘いので、相性ばっちりでした。
タピオカが、大きくてもちもちで甘みがしっかりしていて、とっても優秀。
コンビニなどにあるタピオカミルクティーとは全然別ものの美味しさです!

タピオカミルクティー好きの人には、ぜひぜひ飲んでほしい一品。
土曜日の昼間でも、待たずに座れたので、行くなら今のうちかなーと思います。



✳人気記事はこちら✳