スターバックスのプロモーションがさくら一色!
SAKURA2018の文字とイラストがお店を飾っておりました。
まだまだ寒いのに、春を感じますね…。

2018年のさくらプロモーションはどんなグッズが展開されているのか気になり、さっそくチェック。
店頭で発見したのが、さくらのステンレスボトルです。
かわいい!春の雰囲気がすごい!

IMG_20180218_161946

このボトル、片手で開けて飲むことができる、ワンタッチタイプのステンレスボトルなのです。
もちろん魔法瓶なので、保温と保冷もばっちり。

スターバックスでは、この形のステンレスボトルがいろいろと売っていますが、
製造メーカーはTHERMOSことサーモス。
裏返してみると、小さく「THERMOS K.K.」の文字が書いてあり、サーモスのステンレスボトルであることがわかります。

IMG_20180218_205303_565

お値段4500円。
安くはありませんね…!!




ステンレスボトル、実際の使い心地は?

実は、わたしはサーモスのステンレスボトルを愛用しているのですが。
こちら、ワンタッチ開閉タイプで、スタバのボトルと、まったく同じ形だと思われます。


サーモス 水筒マグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml JNR-500 
【Amazon】【楽天】

Amazonで2091円なので、スタバの半額以下…。
スタバのデザインになると4500円。
ブランド力ってすごい、と改めて思います。

このステンレスボトル、愛用している理由は大きく分けて3つ。
  • 片手ワンタッチで開閉可能
  • フタが全分解して洗える
  • 保温効果と保冷効果が高い
特に片手ワンタッチでの開閉は、子供が生まれてから、めちゃくちゃ便利です。
ベビーカーを押しながら飲めるボトルはなかなか無いので、重宝しております。

正直、以前は、スタバのタンブラーの機能は今イチだった印象なんですが…。
現在は、サーモス製で機能ばっちり、季節ものでデザインもばっちり。

ちょっとお高いから買うのはつらいけど、
ホワイトデーや誕生日にもらえたら嬉しいな…!と思います。
すでにボトルを持っていても、デザイン違いで楽しめそう。

かわいいスタバのさくらステンレスボトル、おすすめです!



✳人気記事はこちら✳