行ってきました、横浜そごうのバレンタイン「ヨコハマチョコレートパラダイス2018」。

毎年、横浜そごうのバレンタインで楽しみにしているのが、モンサンクレール!
自由が丘はちょっと遠いので、この出店は必ずチェックしております。

今回の主役はピスタチオだそう。
カタログにもある、「ピスタチオのテリーヌ」、試食できました!

IMG_20180130_130616

なめらか…!とろける…!美味しすぎる…!
さすが期待を裏切らないモンサンクレール。

まるで、口どけなめらかな生チョコを、そのまま食べている感じです。
そして、ピスタチオが全然主張していない。
ベースのホワイトチョコレートがしっかりしているので、
「ピスタチオのテリーヌ」というより、
「ホワイトチョコレートのテリーヌ ピスタチオ風味」というようなお味でした。
私はピスタチオがあまり得意でなく、ホワイトチョコレート大好きなので、本当に美味しかったです。

毎年、定番商品の「テリーヌショコラ」を購入しているのですが…。
今年はこのピスタチオのテリーヌにしようか…。迷っております。



そして!!
もうひとつ。
今年のモンサンクレールは、なんとソフトクリームも出しております。
IMG_20180130_124709
なんとこちらもピスタチオ。

ピスタチオオンリーの「ピスタージュ」と迷ったのですが、ショコラとのミックスにしてしまいました。

IMG_20180130_124554

テリーヌ同様、ホワイトチョコレートが強くて、ピスタチオはほんのり。
ショコラはもちろん、がっつり濃厚チョコレート。
いやー美味しかった。

コーンも美味しかったですよ。
IMG_20180130_125236

相変わらず、期待を裏切らないモンサンクレールでした!