おうちコープでかなり楽をしていますよ、という話。

我が子はかわいいのですが、何しろ疲れてしまう毎日。
しかも、いつ寝てくれるかわからない。
そうなると、とにかく家事が面倒くさい…!!
やっと子供が昼寝したら、自分も寝たいですよね…。

というわけで、家事の時短になる便利グッズや便利サービスを、ことごとく導入しております。

その中で、まず料理に関するサービスといえば。
主婦のお決まり「生協宅配」。
我が家は「おうちコープ 」を利用しております。
「おうちコープ」は神奈川・静岡・山梨のサービスなので、
茨城・栃木・群馬・千葉・東京・埼玉・長野・新潟は「コープデリ」になりますが、
取り扱っている商品はだいぶ共通しているようです。

おうちコープ、いちばんのメリットは「なんでも宅配してくれる」ことや、「3歳まで手数料無料」ということだと思っておりました。
確かに、牛乳やお米を手数料無しで宅配してくれるのはとっても助かります。
しかし!現在はとにかく、おうちコープを時短&手抜きに活用しております。


1. 湯せんやレンジで、メインおかず。

おうちコープ、湯せんやレンジだけで完成するメインおかずの品揃えが豊富なのです…!!
そのほとんどが冷凍もの。
メインのおかずを冷凍食品にするのは抵抗があったのですが、シンプルでボリュームがあって、味付けもちょうど良いものが多い。
冷凍だと日持ちもするので、「今日はもう頑張れない…」という日に頼っております。

特に全力でおすすめしたいのが、「骨取りサバの味噌煮」!!こちら!!

[画像:fbc639cc-s.jpg]

冷凍で、湯せんするだけなのですが、骨が無くて、しっとりしていて、お味噌が甘めで美味しく、そして安い。3切れで399円です。
お魚料理は特に面倒なので、冷凍庫に常備しております。

他にも、レンジでチンする「紙包みハンバーグ」には付け合せのお野菜も入っていたり、冷凍でも「国産ひき肉使用」と明示してあるものも多かったして、非常に使い勝手が良いのです。

自分で料理するより安いし美味しいし…と、頼りにしてしまっております。
コンビニやお弁当用の冷凍食品とは、全然お味が違います!


2. 片手で食べられる朝ごはんやおやつがたくさん。

子供が生まれてからは、とにかくごはんを食べる暇がなく。
抱っこしながら食べてみたり、
授乳しながら食べてみたりするわけですが、
子供の上に米粒なんかを落としてしまうのです…。

そんな中で助かるのが、片手で食べられる商品がたくさんあること。
例えば、最近だと、このナーンドッグを重宝しております。
見た目よりもずっと、生地はほくほく、中身はジューシーで美味しい…。
IMG_20171213_094450
IMG_20171213_094706
このナーンドッグは、3つで200円ちょっとです。
他にも、ミニアメリカンドッグや、美味しい焼きおにぎりなんかもあり。
レンジでチンさえできれば、いつでも食べられるので、「お腹すいた…つらい…」とならずに済みます!!


3. 食材は、少量から多量まで様々。

よく買い物で、野菜を買いすぎてダメにしてしまうのですが…。
おうちコープは、野菜が少量から買えるのが便利です。
ほうれん草や小松菜、じゃがいもやにんじんなど、少量で100円前後から、多量で数百円まで、豊富に揃っているので、自分に合う量を注文できるのです。 

わたしの場合は、痛みやすいものは少しずつ、じゃがいも・にんじん・たまねぎはたくさん頼んで買いだめしております。

4. スマートフォンで注文しやすい。

これも便利!
おうちコープのスマートフォンの注文ページ、ものすごく見やすいんですよ。
妊娠中に入会したんですが、それから今まで、スマートフォンからしか注文したことが無く…。
パソコンを開く必要がない!というのは、子供が生まれてから大助かりなのです。
チラシを見て紙の申込用紙…という方法もあるのですが、使ったことがありません。
たまに、チラシを眺めて、そこからスマートフォンから注文、というパターンはありますが。

授乳中に、さらっと牛乳やお米を購入しております!

5. インターフォンに出なくてもOK

宅配は、インターフォンを押して受け取るスタイルですが、もし不在だと、玄関の前に置いていってくれます。
我が家はオートロックのアパートなので、オートロック扉の前のスペース、とお約束してあります。
これがとっても便利でして、家にいても、授乳中だったり、お昼寝中だったりすると、インターフォンに出られないんですよね…。
普通の宅配便だと再配達になってしまうわけですが、おうちコープは置いていってくれるので、自分の良いタイミングで取りに行けばOKです。


以上、子供が生まれてから特に助かっている、おうちコープの魅力でした。

とにかく手を抜きたい方、ぜひおすすめです。
資料請求するといろいろもらえるのも嬉しい。

神奈川・静岡・山梨は「おうちコープ 」、

茨城・栃木・群馬・千葉・東京・埼玉・長野・新潟は「コープデリ」!

ぜひお試しくださいませ。