今週末までと聞いて、意を決して子連れで行ってしまいました…
買い物とお医者さん以外に、子連れで出かけるのは初めてです。。

鵠沼海岸駅から徒歩2分の埜庵。
今日は祝日でしたが、雨があがってすぐ12時頃にに伺うと、並ばずに入店できました。

今週末までなのは…季節ものの柚子みかん。
[画像:fdc12d7d-s.jpg]

柚子シロップに甘いみかんの果実、そして練乳。
わたしはヨーグルト練乳を選びました。

柚子の爽やかで、でも爽やかすぎず甘くて、最高のお味が口に広がります。
相変わらずのクオリティに感動。美味しすぎる。

食べても食べてもシロップがしっかり!!
[画像:868b3acf-s.jpg]

取り分け用の器に取り分けて、ヨーグルト練乳をかけたり。
[画像:9a57ebc3-s.jpg]

みかんを絞ったり。甘くてめちゃくちゃ美味しいみかんに感動。
[画像:694596df-s.jpg]
ぺろりと平らげてしまいました。

現在の季節ものは、栗と柚子みかん。
どちらも今週末なら来週で終わりだそうで。
来週からはミルク杏仁ハスカップ!というのが登場するらしいです。
ミルク杏仁のトッピングとして、残っている栗シロップが少しだけ継続するとか。
[画像:89aef068-s.jpg]
[画像:1e9fb45e-s.jpg]

今日は寒いからとコーヒーか紅茶をサービスして下さいました!!
なんとビールもあるんですね…かき氷にビール…!
[画像:f5c7bcc9-s.jpg]

テラス席もありますよ。
[画像:4be39d52-s.jpg]

子は途中でぐずぐず言い始め、なんとか食べ終えて退店。
どきどきしてしまいましたが、お客さんも店員さんもやさしくて助かりました。

また行きます!!


*有名かき氷店「埜庵」を自宅で楽しみたい方はこちら!*
かき氷店「埜庵」を自宅で楽しむ3つの方法。