横浜ベイホテル東急の大志満が素晴らしかった。

伊勢山皇大神宮にてお宮参りを済ませたあと、一同で食事へ。
横浜ベイホテル東急の大志満で、ランチをいただきました。

非の打ち所なし。素晴らしいお店でした。
まずは、外観も内観も美しく、空間にゆとりがあり、きれいな障子やふすま、衝立で、テーブルとテーブルがゆったりと仕切られていました。
我が家は赤ちゃん入れて8名、個室の予約ではなかったにもかかわらず、半個室のような席で、赤ちゃん用のベビー布団を敷いて下さっていました!感動!


そしてランチは、「白帆」という2830円のお弁当ランチを、一休にて2500円で予約。
もともとコースよりも豪華と評判を聞いていたのですが、期待を裏切らない、満足度の高いものでした。

まず、先付にかぼちゃ豆腐。(写真撮り忘れ)
小さな器にふた切れほど。ひんやり美味しかったです。

つづきて、メニューには無かったのですが、お祝いでサービスのお赤飯となますをいただきました…!めでたい紅白でおしゃれ…!
しかもとっても美味しかった。

[画像:da2823c6-s.jpg]

[画像:be8298d5-s.jpg]

つづいて、煮物で治部椀という醤油ベースの煮物。
加賀料理の名物だそうです。
わさびを溶かしていただくのですが、苦手な私は取り除いてしまいました…。
(写真撮り忘れました…。里芋や鴨肉や椎茸の入った美味しいお椀でした)

そしてメインのお弁当!
これがとっても豪華で、一つ一つが美味しかったです。
お刺身、天ぷら、煮物、くるみ豆腐、だし巻き、もずく、茶巾しぼりなど。
ひとつずつは小さいですが、意外とお腹いっぱいに。

[画像:c485f708-s.jpg]

[画像:46b915a3-s.jpg]

[画像:4b4fa9ce-s.jpg]

そして我が家は全員お酒を飲まないため、お食事も同時に持ってきて下さいました。ご飯とお吸い物。

[画像:8c6862b7-s.jpg]

デザートはあんみつでした。

[画像:6c398b4b-s.jpg]

お手軽ランチにもかかわらず、さすがホテルの一流店、お茶やおしぼりも何度も取り替えて下さり、とても丁寧な接客でした。
着物の立ち振る舞いも素敵だった。
これで2500円はお得すぎるかと…。

次も何かあったら是非伺いたい!
ほんとうに素敵なお店でした。