ようやく、抱っこ紐(エルゴ)のよだれカバーを完成させました!

以前アップしていた抱っこ紐のよだれカバー。
プラスナップをつけるだけだったのですが、放置したままだったのです。
抱っこ紐(エルゴ)のよだれカバーを原価250円で作ったよ!その1

ハンディプレスでプラスナップを付けて、完成しました。
プラスナップの付け方については、別の記事で紹介しています。
プラスナップのハンディプレスの使い方。写真で丁寧に説明します!

完成品はこんな感じです。

どのよだれカバーもリバーシブルです。
[画像:7522d0ed-s.jpg]

ちょっと作りすぎました…。
[画像:b3d6792f-s.jpg]

大容量のプラスナップが使いやすかった!!

今回、初めて大容量の100個入りプラスナップを買ってみたのですが。
想像以上に使い勝手が良くて感動しました。パチン!としっかり留まります。
12mmのもので、Amazonで690円…。

[画像:099cf2d0-s.jpg]


ちなみにハンディプレスはこちら。

プラスナップに負けず劣らず、激安のものを使っております…。
今のところ、不具合は全くなし。


使い方の詳細はこちら→プラスナップのハンディプレスの使い方。写真で丁寧に説明します!

よだれカバー、原価200円を切りました。

よだれカバーとスタイについては、手作りが圧倒的に安いですね。
必要なダブルガーゼは23cm×16cmを4枚なので、 110cm幅であれば16cm分買うだけで作れます。
ダブルガーゼの原価が150円程度、プラスナップも4組で30円程度なので、合計でも200円を切るのです。
もし、ダブルガーゼの間に挟むタオルを購入したとしても、300円弱で作れるかと。

手縫いでも可能なので、ぜひチャレンジしてみてください!!

*関連記事はこちら*