またしても、ほうじ茶クリームフラペチーノを飲んできましたよ、と。

先日の記事に引き続き。ほうじ茶クリームフラペチーノ。

image


カスタマイズはライトシロップ。茶葉2倍もおすすめ。

前回は、特に何もカスタマイズせず。ノーアレンジでした。
思った以上に甘かったので、今回はライトシロップにて頼んでみたのですが、これがヒット!
甘さが控えめになるだけでなく、ほうじ茶の味が初めから口いっぱいに広がって、味わいに深さが増します。

そしてなんと、茶葉2倍のカスタマイズも、無料で可能とのこと!!
わたしは妊婦のため、カフェイン摂りすぎを避けるために我慢したのですが…。
ライトシロップに茶葉2倍だったら、さらに味わい深かっただろうなー…と。
ちょっと悔しいです。

何故かサイズはトールのみ。

今回、ショートサイズで頼もうとしたところ、トールサイズのみなんです、とのこと。
どうやらグランデも無く、トールサイズ限定のようです。
この星がキラキラのカップがトールしかないのかなぁ…と勝手に思いましたが、
他のドリンクで限定もののカップを使っているときは、ショートサイズを頼むと普通のカップで出てくるような。
レシピの問題なのかなー。それとも商業的な理由なのかなー。
と、勝手に想像してしまいました。

キラキラの星柄↓

[画像:db58b411-s.jpg]


さて、10月1日まで、ということはあとたった10日。
狙っている方はぜひ、飲み忘れのないように。
そしてレギュラーメニューになることを祈って。。