新生児のおしゃれな肌着とツーウェイオールを求めて。

妊娠中期、いろんなお店に足を運んで、新生児の肌着とツーウェイオールを探しましたが、
「どうしても、満足できるデザインのものがない!!」と途方に暮れておりました。
せっかく買うなら、おしゃれでかわいいものを着せたいと思ってしまう…。
しかもわたしは、女の子か男の子か、性別がずっとわからなかったので、
男女どちらでもOKで、かつおしゃれなデザインというと、なかなか見つからないという事態に。

そこで、ちゃんと手ざわりを確かめてから買うという方針を諦めて、
オンラインショップにて探してみることに。

肌着もツーウェイオールもおしゃれ…!

さすが現代社会、オンラインショップには、おしゃれなベビー服がたくさん。
マリン風、タキシード風、いかにもベビー服っぽいデザインまで、幅広く揃っています。

とはいえ、やっぱり品質も重要。
わたしは、普段の買いものは楽天よりAmazon派なのですが、
ベビー服に関しては、情報量が圧倒的に多い楽天にて、各ショップを吟味しました。

吟味した結果、このお店で買いました!

楽天の「chuckle BABY」というお店で、コンビ肌着とツーウェイオールを買いました!


いろんなショップをのぞいてみましたが、
「これほしい…!」「かわいいのに安い…!」と思うベビー服がいちばん多かったのが、このchuckle BABY
単品から肌着セットまで、かわいい・おしゃれなものが豊富に揃っています。
そして、デザインだけではなく、各商品の生地やサイズの説明が丁寧で、品質も安心できるというのも大きなポイントでした。 
製造は日本と中国だそうですが、製造工場をどうやって管理しているか、写真付きでしっかりレポートされています。
商品はどこで作られているの?

実際に購入したのがこちら。

[画像:f0da259d-s.jpg]

よくセールをしている赤ちゃん用品店より、安くて生地もしっかりしています。
コンビ肌着の手ざわりは柔らかく、ツーウェイオールは少し厚めの丈夫な生地。
性別がわからなかったため、黄色、グレー、赤と青のボーダーと、
どちらでもOKなものばかり選んでしまいました。

そして何より、実物を見ても、やっぱりかわいい!おしゃれ!
早く着せたいなぁ、とわくわくしてしまいます。



安心できるオンラインショップを見つけておくと便利。

実際に買ってみて感じたのが、
ベビー服に関しては、「ここで買えば安心」というオンラインショップを探しておくのが良さそうだなぁ、ということです。
普段の買いものだと、「一円でも安く!」と思い、ショップ探しをしてしまうのですが、
ベビーに関連するものは、やはり品質が気になるので…。
「このショップは安いし、かわいいし、品質もハズレがない」というお店を決めておくと、
必要になったとき、お店探しからスタートしなくていいので便利です。

出産前の新生児の肌着・ツーウェイオールは一通り揃えたので、
次は生まれてから、子どもの顔を見つつ、似合いそうなベビー服を選びたいと思います。
chuckle BABY、おすすめです!



<おすすめ記事>
妊娠中、孤独で不安な自分を支えてくれた本やマンガ6選。