今度はベビーカーグッズが気になり始めました。

荷物用をひっかけるおしゃれなフックが欲しい!


いろいろとリサーチしております。
狙っているのは、こんな感じのカラビナ式のフック。


丈夫なものが欲しいので、ちゃんとした製品を買おうかなーと思いつつ、
またしても100円ショップのダイソーで物色してしまいました。

100円ショップで調達した材料で、おしゃれな荷物用フックを作る。


今回調達したのはこちら。
カラビナ、かばんテープ、マジックテープ。しめて300円。

[画像:be2ecea1-s.jpg]

このカラビナ、なかなかしっかりしております。


「ジョイントホルダー」という名前で売られていたカラビナ。
サイズもちょうど良く、しっかりしています。

[画像:6dc1f67c-s.jpg]

手で力を加えると開く感じ。強すぎず、弱すぎず。
カバンの持ち手をスムーズに入れることができます。

[画像:9024ea73-s.jpg]

このカラビナに、かばんテープとマジックテープを取り付けるだけ。


作り方はいたって簡単。
1. かばんテープをカラビナに通して、すぐ上の部分をミシンで縫う。
2. かばんテープに、10cm分程度のマジックテープを貼り付けて、
 ベビーカーの取っ手にぐるっと巻きつけられるようにする。

これから作る予定ですが、こんな感じのイメージです。
トリコロール柄と赤のカラビナの相性が良く、おしゃれに出来上がりそうです。

[画像:ed3ee487-s.jpg]

作ってベビーカーに取り付けたら、またレポートします!!

つづき。完成しました!
 「ベビーカーのおしゃれ荷物用フック、原価300円で作ったよ!その2」


<おすすめ記事>
妊娠中、孤独で不安な自分を支えてくれた本やマンガ6選。